やわらかい生活

やわらかい生活 スペシャル・エディション
B000JMJU82

2005年/日本
【出演】寺島しのぶ/豊川悦司/松岡俊介/田口トモロヲ/妻夫木聡/大森南朋/柄本明
【監督】廣木隆一
【原作】絲山秋子「イッツ・オンリー・トーク」(文藝春秋刊)

【感想】レンタルDVD(1/21)
元キャリアウーマン、両親と親友の死をきっかけにウツに…って、キャリアウーマン時代が全然出てこないから、一歩間違うと単なる体たらくって感じにしか見えない。
仕事仕事なんて毎日を送ってると、ホント、全部を投げ出したくなる。でもあと一歩のところで踏みとどまってる。みんながみんなスイッチを切れるわけじゃない。だから、少しだけ優子(寺島しのぶ)が羨ましいかな。でもさっきも書いたように、体たらくっぽく見えてしまってるので…(苦笑)

自然な感じで演じている寺島さんはカンペキです!そこに問題はないです。

優子をとりまく男性陣の中でも1番は、優子のいとこ・祥一(豊川悦司)でしょう。祥一に癒されたいって言う人が多いのもうなづけます。ホント、私も癒されたい!
あんなふうにすべてを委ねても、優しくあったかく見守ってくれる人…。
そう思うからラストはちょっと…ね…。やわらかくない。
その後の優子がちょっと心配になりました。


公式サイト⇒http://www.yawarakai-seikatsu.com/
| タイトル【や】 | 05:31 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |