運命じゃない人

運命じゃない人
B000BWDCV6

運命じゃない人/A Stranger of Mine
2004年/日本
【出演】中村靖日/霧島れいか/山中聡/山下規介/板谷由夏
【監督】内田けんじ

【感想】レンタルDVD(1/29)
PPT返品の時期に出てきて気になってたことを思い出した作品。
何度も何度も見返してしまいました。もうサイコー!!(笑)

宮田くん(中村靖日)は監督が言うようにちょっとCGっぽいですね(笑)
それはさておき、宮田くんは不器用で臆病でお人よしなサラリーマン。その彼の知らないところで起こっていたある1日の出来事。それを人物ごとに追っていったものなんですが、それぞれの視点で観ていくと新たな発見があったり、謎が解けたり…ホント、うまいこと作ってます。
そして、それらが解るとまた見直したくなる…そんな作品でした。
なんでもっと早くに観なかったんだろう(後悔)

宮田くんもナイスキャラですが、お友達の神田(山中聡)もなかなかのキャラでした。というかいいコンビのお友達ですね。
この映画で好きなシーンは宮田くんと神田がレストランでする会話。
「電話番号なめんなよ!」もそうだし、そのあとの「高校生みたいに30過ぎたら運命の出会いとか自然な出会いとか、友達から始まって徐々に惹かれあってラブラブとか、一切ないから。クラス替えとか文化祭とかないんだよ。」ってセリフ。あれは宮田くんだけじゃなく、私までシュンとしちゃいました(笑)
また、そこにコーヒーのおかわりを注ぎにきた店長がよかったです。手元しか映ってないんだけど、そのセリフの途中で手が止まるんです。カウンターに戻ったあとの動きもかなり笑わせてもらいました。

何も知らない宮田くんは何も知らないままウジウジした自分から脱皮できたし、純情そうな桑田真紀(霧島れいか)があんなことしちゃったけど最後には戻ってくるラストがまたよかったです。


公式サイト⇒http://www.pia.co.jp/pff/unmei/
| タイトル【う】 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

ウォー・アイ・ニー

ウォー・アイ・ニー
http://www.woaini.jp/

昨日借りたDVDを観てました。
シュー・ジンレイが出てる【ウォー・アイ・ニー】。
とにかく疲れました。
仲良さそうにしてるのは最初だけで、あとはずっと夫婦ゲンカ。
あのお美しいシュー・ジンレイがヒステリックに叫びまくるのです。
しかも夫婦ゲンカのシーンは全部アドリブだそうで、ミョーにリアル。
だから観てるこっちも苦しくなる。

愛しすぎたんだねぇ…。

不安な気持ちとかそういうのはよく解るけど…でもこういうケンカはイヤだなぁ。
って、したくてしてるワケじゃなかったね(苦笑)
| タイトル【う】 | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |