男はソレを我慢できない

男はソレを我慢できない デラックス版
B000LPS3QC
2006年/日本
【出演】竹中直人/鈴木京香/小池栄子
【監督】信藤三雄

【感想】レンタルDVD(1/24)
楽しみにしてたんだけどそれほどでもなかったなぁ〜。
好きな俳優さんがいっぱい出てたので、それなりには楽しめました。
ファンキーな寅さんって感じでしたね。
吹き出しとかそういうので画面がゴチャゴチャしてて、おもしろいと言えばおもしろいんだけど、観てて疲れました。元気があり余ってるときに観るのがベスト?

公式サイト⇒http://otoko-sore.excite.co.jp/
| タイトル【お】 | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

オーロラの彼方へ

オーロラの彼方へ
B000J10A8M
FREQUENCY
2000年/アメリカ
【出演】デニス・クエイド/ジム・カヴィーゼル/エリザベス・ミッチェル/ショーン・ドイル
【監督】グレゴリー・ホブリット

【感想】レンタルVT(1/18)
職場でこの映画の話をしてた。「この映画観そびれちゃったんだよねぇ〜」なんて言いながら借りたんですけど…観たことありました(笑)
でも久々なんで忘れてることも多くって、特に後半。覚えてるような忘れてるような…そんな感じで観てました。

30年ぶりにNYの空にオーロラが現れたとき、幼い頃に亡くした父親と無線で繋がる…。なんか無線っていうのがイイよね。
とにかく、こんなお父さんに憧れます。強くて優しくて…。亡くなってはないけど(多分)父親が途中でいなくなったんで…余計にね。

印象的なシーンはたくさんありましたねぇ。
36歳になった未来の息子に“チーフ”って呼んでるとことか。半田ごて(だっけ?)で、机に“生きてるぞ”ってメッセージ書いてるところか…。ホント、たくさん。

映画だし、忘れてしまった思い出の中の父親に会いたいって気持ちも分からなくもないからいいけど…やっぱ、ドラえもんも言ってるように歴史は変えちゃいけないよね。変える機会もないけどさ(笑)

| タイトル【お】 | 05:18 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
 
 

おまけつき新婚生活

おまけつき新婚生活おまけつき新婚生活
Duplex
2003年/アメリカ・ドイツ
【出演】ドリュー・バリモア/ベン・スティラー/アイリーン・エッセル
【監督】ダニー・デビート

【感想】 レンタル(3/22)
小説家のアレックス(ベン・スティラー)と出版社に勤めるナンシー(ドリュー・バリモア)は仕事も順調、そろそろマイホームを購入しようと考える。そこで見つけたのがお手ごろ価格の二世帯住宅。でもちょっとワケありで2階には老婦人(アイリーン・エッセル)が住んでいるのです。

おばあちゃんはあれこれこの夫婦に用事を頼むんだけど、アレックスは締め切りが迫ってるのにおばあちゃんのせいで全然書けないし、ナンシーの会社にまで電話をかけてきたり、おまけに何度か警察沙汰になっちゃう始末。
最初はね、笑って観てたけど途中から笑えなくなってくるんだよ(苦笑)か弱い老人をいたわらなきゃ、優しくしなきゃねって思うけど、思うんだけどさ…2人を手玉に取るおばあちゃんってば憎たらしいぃー!!
だってね、このおばあちゃん、いかにも意地悪そうって感じじゃなくてさ、ちっこくてかわいらしいんだよ。だから余計に腹が立つ!(笑)
ラストでは、衝撃的な事実が明らかになるわけだけど、世の中、うまい話には裏があるんだねぇ…。
ホント、2人には『お気の毒に』…としか言いようがない(〒.〒)
こちらもどうぞ⇒ にほんブログ村 映画ブログ
| タイトル【お】 | 06:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |