着信アリ Final

着信アリFinal スタンダード・エディション
B000I0RE3S

2006年/日本
【出演】堀北真希/黒木メイサ/板尾創路
【監督】麻生学
【原作】秋元康

【感想】レンタルDVD(1/19)
サンプルが届いてから観よう観ようと思い続けて観そびれてたら…いつの間にかサンプルがなくなってた(苦笑)
で、ようやく観ました。
同僚から評判は聞いてましたが…まさか、ここまでとは思いませんでしたねぇ。

昔のCMにあった『イジメかっこ悪い』みたいな、そんな映画?…みたいな。
“転送”って…確かにそれで人の嫌な部分っていうのはよく分かったんだけど、いつから新しいシステム導入したんだよ!?とツッコミ入れてしまいました(笑)

で、ムリムリ終わらせた感のある結末でしたが、なんでしょう、前作はあまり関係なかった?あまりにもガックリきたんで、1作目を今度見直したいなぁ〜と思いました。
こちらもどうぞ⇒ にほんブログ村 映画ブログ
| タイトル【ち】 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

チーム★アメリカ ワールドポリス

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディションチーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション
TEAM AMERICA: WORLD POLICE
2004年/アメリカ
【声】トレイ・パーカー/マット・ストーン
【監督】トレイ・パーカー
【助監督】マット・ストーン

【感想】 レンタル(12/22)
あめぇ〜りかぁ〜ふぁ○くいぇぇ〜♪
しょっぱなのちっこい操り人形で度肝抜かれました。かなり精巧に作られてますよね。人形なのに表情がすごくあるの。
銃撃戦に爆破シーンには圧倒されました。よくぞここまでできるもんだ…と。時代に逆行した感じがすごくイイ!
やってることは、かなりお下劣で悪趣味なんだけどもね(苦笑)
1番最初に笑ったのは“SOS”の合図!味方と確認しあった時点でも笑っちゃったけど、ホントのピンチのときに合図を送ったら気づいてもらえない上に“It's me. It's me.(僕だ!僕だ!)”って叫んだら“Kiss me. Kiss me.(バカが!バカが!)”って聞き間違えられちゃうんだもん!大爆笑でした(笑)
“むあぁ〜っと・でいもん”もサイコー!出てくるたびに笑わさせていただきました(笑)
かの将軍様もかわいらしくて…実はお気に入りのキャラだったりする(苦笑)
ひとりぼっちで歌う姿はホントに可哀想なくらいよ。本人、絶対観ると思うんだよね。大丈夫なのか?
私の好きなリヴ・タイラーも出てくる、ほかにもたくさんの俳優さんとか実名で出てくるんだけど許可取ってないらしいね。それでよく公開できたもんだ。すごいとしか言いようがない。

結構、笑いながら観てたりしたんだけど、笑いながら観てる私っていいのか?なんて思ったりする。話自体はフィクションだけど、そうじゃない部分ってあるしね(苦笑)
劇中に流れる数々の歌は最高に笑える。エアロの『ミス・ア・シング』っぽい曲とか、パールハーバーの曲とか(笑)サントラほしいなぁ〜。
ほしいと言えば、ゲイリーがSOSの合図を送っているマヌケな人形があったら、私は迷わず買うな(笑)

【HP】http://www.teamamerica.jp/

【関連作品】
続きを読む >>
| タイトル【ち】 | 05:16 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
 
 

チャイルド・プレイ チャッキーの種

チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版
SEED OF CHUCKY
2004年/アメリカ
【出演】ジェニファー・ティリー/レッドマン
【監督】ドン・マンシーニ

【感想】 サンプル版DVD(12/13)
『チャッキーの花嫁』のラストで生まれた2世が登場!あの恐ろしい表情の2世はいったいどんなことになってんのか!?
先にこれを観ていた同僚の言ったとおりだった…もうこれはコメディー!あの貧弱そうな顔、あれはナシだよ!しかも“MADE IN JAPAN”て(笑)
周りの人たちも無駄に殺されてる感じだったね。
チャッキーのあのセリフにしても『あんた、それを言っちゃったら、今まではなんだったのよ!?』みたいな感じだし(笑)
それにしてもどういった経緯で2世はイギリスにいたんだろう?
| タイトル【ち】 | 05:05 | comments(4) | trackbacks(5) | - | - |
 
 

チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁

チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁
Bride Of Chucky
1998年/アメリカ
【出演】ジェニファー・ティリー/キャサリン・ヘイグル/アレクシス・アークエット
【監督】ロニー・ユー

【感想】 レンタル
大昔、チャイルド・プレイの第1作目を観て以来、怖くて観れなかったシリーズ。それを今さら観ているのは、新作『チャイルド・チャッキーの種』のサンプルがあってですね。それを観てみようかと思ったからなのです。
先月は2と3を観て、チャッキーちょっとしつこいぞ!なんて思ったりもしましたが、それなりにドキドキしながら観たんだけど…。

なんですか!これはっ!(笑)

最初は良かったんだけどさ。途中から夫婦漫才風な夫婦喧嘩は始まるし、人形らしからぬことまで始まっちゃうしさ…つぎはぎだらけで人相悪くなったのに、これじゃぁ〜思いっきりコメディーだよ(笑)
お気に入りはハワード君(アレクシス・アークエット)ですね。ニュースでメイクばっちりな写真とダサダサな素顔の写真と並べられちゃった可哀想なハワード君…一瞬ですがマンソン(ブライアン君)を思い出してしまいました(笑)
さて、次は『チャッキーの種』を借りてこようかしらね。
先に観たという同僚は「思いっきりコメディーになってたよ」って言ってたから、これよりももっとホラーから遠ざかってるんでしょうね…。

【関連商品】
続きを読む >>
| タイトル【ち】 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |