ツインズ・エフェクト

ツインズ・エフェクト プレミアム・エディションツインズ・エフェクト プレミアム・エディション
THE TWINS EFFECT/千機變
2003年/香港
【出演】ジリアン・チュン(鍾欣桐)/シャーリーン・チョイ(蔡卓妍)/イーキン・チェン(鄭伊健)/アンソニー・ウォン(黄秋生)/ジャッキー・チェン(成龍)/エディソン・チャン(陳冠希)
【監督】ダンテ・ラム(林超賢)/ドニー・イェン(甄子丹)

【感想】 レンタル(3/16)
今日はFF12の発売日。この為に7時開店なので、同僚たちはすでに働いてます。私はというといつもどおりの出勤時間なのでこんな時間まで起きている。いつもよりは夜更かしだけど…“夜”更かしっていうのもちょっとピンとこないですねぇ(苦笑)

で、これ。【ツインズ・エフェクトII】観たさに観てみました。IIにはチェン・ボーリンが出てるって知ったのと、これにエディソン・チャンが出てるって知ったので…かなり単純な理由です。
でもね、ずぅーっとこれ気になってたんですよ。結構、借りてく人も多かったんで“おもしろいのかなぁ〜?”って。ただ香港のアイドル云々って書いてあったのがネックになってて躊躇してたんです。

アイドルっていっても、かなりハードなアクションをこなしてて感心しちゃいました。日本じゃここまでできないですよねぇ?
エディソン・チャンは吸血鬼の王子様。美しかったですよぉ〜。数日間、血を吸わずにいた為に青白い顔したカザフ(エディソン・チャン)なんてトクに!今まで私の中の王子様の1番はロード・オブ・ザ・リングのレゴラス(オーランド・ブルーム)だったんですが、それに匹敵するくらいの王子様っぷりでした♪←かなり個人的な好みです(笑)
ちょい役でジャッキー・チェンとカレン・モクが出てましたね。かなりムリヤリな感じもありましたが、引き締まるというか華やかな感じが出ますね。あぁ〜いうジャッキーって好きです。ぁ、チャップマン・トゥも出てたね。坊主頭で一瞬分からなかったです(苦笑)アンソニー・ウォンもダンディでおちゃめな感じが素敵でしたね。

西洋の吸血鬼とハンター(Twinsの2人)が闘うシーンはちょっと長すぎかも?途中で飽きちゃいました(苦笑)
映画の終わり方は“これから3人(人間+半吸血鬼+吸血鬼)がどう闘ってくんだろう?”ってな続編を期待しちゃうようないい終わり方でした。
完璧なアクション映画ではなく(中身がないっちゃぁ〜そんな感じだし(笑))、いい意味でも悪い意味でも香港っぽいなぁーって感じが私は好きですね。
あと…すっごく気に入ったのは棺桶のベッド!あれマジでほしぃーー!!
| タイトル【つ】 | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |