天使

天使 スタンダード・エディション
B000F4LD8O

2005年/日本
【出演】深田恭子/永作博美/永瀬正敏/佐藤めぐみ/西田尚美
【監督】宮坂まゆみ
【原作】桜沢エリカ

【感想】レンタルDVD(1/20)
元気がない人たちの背中をちょっとだけ押してくれる天使のお話。
天使(深田恭子)はなにかを言うわけでもなく、強引に物事を運ぶわけでもなく、ただそこにいるだけ。
いいんだけどなぁ〜。個々のストーリーが、ちと弱い気がしましたぁ〜。
深キョン好きだし、ハマリ役だとは思うんだけど…大きく見開いた目がちょっと怖く感じたんですよね…スイマセン。
あと…女の子と一緒に空飛んじゃって、歌い出したのがなぁ〜。違う歌ならまだよかったかも。ドロップの歌とか。

私の好みで言えば、好奇心旺盛で無邪気な天使より、もっとほんわかした天使の方がいいなぁ〜。


| タイトル【て】 | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

テディです! TEDDY DEATH

テディです!~TEDDY DEATH~テディです!~TEDDY DEATH~
READY TEDDY DEATH
2004年/イギリス
【出演】テディベアのみなさん
【監督】マーク・マックィーン
【感想】 レンタル(3/15)
入荷早々気になってたんだよねぇ。どのジャンルにするかっていうのでも加工中に悩んでた作品でもありました。(結局、コメディーの棚に置きました)
『気になるけど、新作料金で借りるほどのものでもない』って作品ですかね。案の定、誰も借りてません(笑)新作料金を払ってまで借りてる私も私?

愛らしいテディベアがいきなり銃殺されます(笑)
そして家の中、外にもおびただしい数のテディベアが並んで…あんなふうにすました顔で大量に居られたら、ちょっと憎くなって「オマエら皆殺しだぁー!!」なんて言いたくなるかも?(笑)
愛らしいテディたちは、ありとあらゆる方法で殺されていきます。中には料理されてるのもいましたねぇ。
何十体殺されてるんでしょうか…その多くは銃で撃たれてとか、燃やされてるんだけど、シュチュエーションがそれぞれ違います。30通りくらいはあったかな?(途中まで数えたけどわかんなくなった)よくもまぁ〜こんなんことやろうと思ったよなぁ〜って、ホント、バカバカしいというか悪趣味というか…。これって観てる側より、制作側の方が楽しいんだよね。だって楽しんでるとしか思えないもの(笑)

殺したいほどムカつく上司や同僚、知人、その人たちを思い浮かべて観るのもいいかもよ?
こちらもどうぞ⇒ にほんブログ村 映画ブログ
| タイトル【て】 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

DEEP BLUE

ディープ・ブルー スペシャル・エディションディープ・ブルー スペシャル・エディション
Deep Blue
2003年
イギリス・ドイツ
【監督】アラステア・フォザーギル/アンディ・バイヤット

【感想】
映画は借りてきて良く観てるんですが、ここに書くのは久しぶりですねぇ。
で、久々に書くものはタイミングが悪くて観れなかった、あの『DEEP BLUE』!待ちに待ちましたよぉ〜!

こういうNHKっぽいドキュメンタリー映像好きです。なので、何も考えず、ただそこにある姿を見ることができたのは良かったです。弱肉強食、食物連鎖、自然の摂理ってヤツですか、人によっては“そんな残酷なシーンを入れなくても”って思うのかもしれませんね。余計だと思ったのは最後のセリフくらいかな。要はニンゲンがその自然を壊してる的なメッセージ。それを言わなくても、この映像を観るだけで感じることができるものじゃないですかね?
印象に残ったのは…泥団子(?)を作りまくり万歳してるカニ、自分の成長を妨げるサンゴを共食いするサンゴ、海草みたいな生物、エレクトロニカル・パレードな深海の生物たち…いっぱいありすぎて思い浮かばないなぁ。深海の生き物には、興味があったんでおもしろかったですよ。
映像のジャマをしないナレーションの少なさが良かったりもしますが、DVDなら解説といいますか、『これは○○という魚で、今は☐☐をしているところです』ってなヤツとか、普段目にしないような生き物の名前が分かるような、そんなバージョンを入れてほしかったかなぁ。あっ、でもうるさいのはダメです。必要最小限の説明程度で。…って言ったところで、ないんですがね(苦笑)
『こいつ、おもしろいことしてるなぁ〜』って思ったところで、なんの生物か分からないと、調べようがないしさ、『なんでこんなことしてるんだろぉ?』って謎ばかりで…。まっ、名前の付いてない生物もいっぱいいるんだろうし、何してるか知らなくてもいいんだろうけどさ。でも気になるじゃん(笑)
映画という枠組みの中でのことなので仕方ないんですが、もっとたくさんの映像が観たかったです。これ『○○編』みたいなシリーズでもっと掘り下げたような図鑑的なDVDとかってないんですかね?そういうのがあったら観てみたいです。
| タイトル【て】 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |